FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフクラブ揃えっか?

ゴルフクラブはいったいなんば揃えればよかとやろうか?

ゴルフ以外で道具ば使うスポーツでな、野球はバット、テニス・卓球・バドミントン等はラケットやらなんやら1種類ん道具ば利用しよる。

ばってんゴルフはちょこっと違っちいて14本んゴルフクラブば使い分けてプレーしゅるスポーツとなっちいますたい。


ばってん、ゴルフば最初に始める時がら14本んフルセットば揃える必要は無く、7本んハーフセットで朝がら充分だと思いますたい。

ハーフセットとはウッド2本(1番、4番)、アイアン3本(5番、7番、9番)、サンドウェッジ、パターば指するとよ。

これだけで最初は充分にコースば回ることの出来ましゅ。やけんゴルフの上手くなっちいったら徐々に揃えていけばよかとやないかと思いますたい。


ここではどシロウトのまず行うクラブ選び、揃え方ば記述してからいくたい。

ゴルフクラブはウッド、アイアン、パターん3つに大きく分ける事の出来ましゅ。


【ウッド】
ウッドは主に第一打目に使うクラブで、飛距離のいっちゃん出る様な設計になっちいますたい。持ち手は長く、ボールば当とうヘッドは大きく作られていますたい。飛距離の出る分、芯に当とうんの難しいばい。


【アイアン】
アイアンは飛距離のしょこしょこに、狙った場所に打つ用んクラブでウッドと比べると持ち手は短く、ヘッドも薄く出来ていますたい。


【パター】
ボールば転のしゅ為んクラブで、主にグリーン上でカップに入れる為に使われるクラブばい。ゴルフん要であっけんカップに入れるまでパターで打ち続けましゅ。
プロフィール

ワタック

Author:ワタック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。