FC2ブログ



やっぱドライバーじゃ!

ゴルフといえばドライバーばいね?

ゴルフクラブん中で最も飛距離ば出しゅ事の出来るバイクラブのドライバーばい。

ウッドは記号「W」ば使っち表し、いっちゃん遠くまで飛ばしぇるクラブの1Wになるたい。ばってんそんドライバー一つ取っちも色々な種類の有るけん選び方の難しいと思いますたい。

そいでどシロウトのドライバーば選ぶポイントば3つ挙げてのごたぁと思いますたい。


まず一つ目はオレん力に合わしぇた長しゃと重しゃば選ぶ事ばい。

どシロウトん場合には軽いドライバーよりはちょこっとだけ重いドライバーば選んだ方のスイングしやしゅいと思いますたい。

また長しゃは長しゅぎると芯に当とうんの難しくなっちしまうけん、大体44~45インチ位のベストやないかと思いますたい。

シャフトも硬しゃの2種類位用意しんしゃっとぉと思うんやけどの、慣れるまでは普通ん硬しゃ「R(レギュラー)」のよかと思いますたい。


次に形のちょこっとちごうとるクラブば使うんもお勧めばい。

テニスでデカラケとゆう打つ面のでかいラケットのあっけんんば知っとぅと?

ゴルフも同様にヘッドの普通より太かクラブのいるたい。ヘッドの太か事で、構えた時ん安定感のよくボールに当たりやしゅくなるたい。

特に慣性モーメントと呼ばれるクラブはどシロウトには打っちつけで、ヘッドん芯がらちょこっと外れて当たったとしてからも真っ直ぐ飛ばしゅ事の出来るバイんやけど。

ミスショットの少なくなる分ゴルフばどシロウトばってん嫌にならんで済むけんはなかかと思いますたい。


ケツんポイント、そいはゴルフクラブは高ければよかとゆう訳ではなか。

ドライバーやらなんやら1本7万円以上しゅるような物もいるけんの、これは競技としてからゴルフばしゅる人、年輩ん方で力のしゃばか人向けんクラブやけん、そげな高級なクラブば最初がら買うて必要はなか。

安いクラブばってんよか物はえらいいっぱいいるけんけん、そげんじぇにばかけなくてもよかよかばい。
プロフィール

ワタック

Author:ワタック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
